BLOG

オーソライズドジェネリック医薬品とは?

2022/07/01

ジェネリック医薬品の選択肢の1つが「オーソライズドジェネリック医薬品」です。
そう聞いても「どんなものなのか分からない」と感じる方もいらっしゃいますよね。
そこで、オーソライズドジェネリック医薬品とはどんな薬なのかを分かりやすく紹介しますので参考にしてください。

▼オーソライズドジェネリック医薬品とは
「オーソライズドジェネリック医薬品」とは、新薬と同じ製法・製造過程で作られているジェネリック医薬品の1つです。
基本的に、オーソライズドジェネリック医薬品が新薬と違うのは、錠剤の刻印と名前です。
有効成分、原薬・添加物なども新薬と同じですが、新薬よりも安価だという特徴があります。
オーソライズドジェネリック医薬品の価格が安いのは、開発コストが抑えられるからです。
名前を略して「AG(エージー)」とも呼ばれていて、新薬メーカーから許諾を受けている薬となります。
「安い価格で薬を使いたい」と考えているなら、オーソライズドジェネリック医薬品がおすすめですよ。

▼まとめ
ジェネリック医薬品やオーソライズドジェネリック医薬品の処方を受けたいと考えているなら、医師に相談してみましょう。
薬の選択肢が多くなるのは、利用者にとってはメリットですよね。
岐阜県瑞浪市でオーソライズドジェネリック医薬品をお探しでしたら、「いきいき健康薬局」までお問い合わせください。
漢方薬やジェネリック医薬品などを取り揃えており、丁寧な説明も行っているため安心して利用いただけます。