BLOG

酵素ダイエットとはどんなもの?

2022/07/15

雑誌やテレビなどで酵素ダイエットの広告を見かけた経験はありませんか。
「酵素ダイエットを試したことがないので、どんなものなのか分からない」という方もいらっしゃいますよね。
そこで、酵素ダイエットについて簡単に紹介しますので参考にしてみてください。

▼酵素ダイエットとは
健康的に痩せたいと考えている人に酵素ダイエットは人気があります。
果物や野菜を発酵させたドリンクを飲んで痩せやすい体を目指すのが「酵素ダイエット」です。
酵素ダイエットでは、1日の食事のうちどれか1食を酵素ドリンクに置き換えます。
代謝を上げることを目的としているものの、酵素ドリンク自体は体内の代謝酵素としては使えません。
しかし植物酵素には消化吸収を助ける効果が期待できます。
そのため結果的に、体内の消化酵素を節約して代謝酵素として使えると考えられています。
野菜や果物を使っているため、身体に優しいのも酵素ダイエットの大きな特徴です。
健康的に痩せたいと考えるなら、酵素ダイエットを取り入れて適度な運動も行いましょう。

▼まとめ
酵素ダイエットには、数えきれないほど様々な種類があります。
その中の1つが果物・野菜・海藻類など80種類の原材料を使用している「万寿酵素」です。
岐阜県瑞浪市の「いきいき健康薬局」では、万寿酵素を利用した酵素ダイエットをご紹介しております。
使用方法などを丁寧にご説明しておりますので、酵素ダイエットに興味をお持ちでしたらお気軽にお問い合わせください。